第3回浜松市長杯 競技コース

第3回浜松市長杯 結果 ○競技クラス

⭐徒手団体 オープン
メンバー1人が怪我で棄権の予定でしたが、4月から競技コースに入った小学2年生のねねちゃんを急遽入れて、1週間前から猛練習💨

試技順1番でオープン参加でしたが、周りの審判の先生方が、OPじゃなくてもいいくらい、とても上手〜✨と

褒めてくださりとても嬉しかったです😊

⭐フープ団体 第5位
今年から始めた団体競技。
みんな初めての経験で交換すらまともにできないところからスタート。
個人はほとんどやらず2ヶ月間団体練習をしてきましたが、大場外からの連係がいくつもなくなってしまい悔しい結果となりました。

練習での気持ちが甘かったこと、チームワークが取れていなかったこと、市長杯をきっかけに練習の仕方も随分と変わってきた気がします。

県ジュニアまで、あと3週間!
結果よりも過程が大切だと今はとにかく練習練習の日々ですが、子供達の心の成長が見えてき始めた事が何より嬉しいです。
あと少し個人はお預けで団体練習を頑張ります!

⭐競技の部3年徒手の部

🥈第2位 判治美月
練習から膝、つま先、空き手など注意されたことを直せるようになってきました!
苦手な左難度も出来るようになってきて、努力しているんだな〜と思います👍
これから手具練も頑張ろうね!!

⭐競技の部4年ボールの部
🏆優勝🏆大城 芹
第8位 鈴木瀬莉
第17位 加藤桜那

4年生3人は市長杯に向けて難度や、リスクの回転、取り方を変えたりしました。
少しずつ出来るようになってきましたが、まだ評価してもらえる形ではないものもあるので、次の種目できちんとできるように練習していきましょう❣️

⭐競技の部5.6年ボールの部
🥉第3位 丹羽 悠
第4位 夏目陽茉莉
第8位 内山逢子

はるかは前半で滑ったのか転びそうになり、マリーは後方取りで滑って転倒して、あこは足取りで外してボールがコロコロ、、そのままボーリングのように予備手具にぶつかってしまったり😅💦
ハプニングだらけの、6年生メンバーで納得いく演技ではなかったと思います。

きちんと県ジュニア個人の7月6日までにまとめていけるよう頑張ります!!(でもまず団体ね笑)

⭐競技の部 中学生フープの部
🏆優勝🏆 臼田珠花  中日新聞社賞(中学生の部 最高得点者)

春休み中の大会後から演技を手直しして出場しました。
団体練習がメインなので個人は空いた時間に週末やる程度でしたが、本人の努力のおかげと私の指導のおかげで笑
何とか優勝できました🤭
みはなは、本当に新体操が大好きで、ぼけ〜とする天然なところが多々ありますが、踊り方が本当に良くなってきました😊
先日、小6の頃の動画が出てきたら前転するのに両手をついて、ごろーんとリスクをやっていて、この3年でこんなにも変わるのか‼️と本人と大笑いでしたが笑

やっぱり努力するものが最後は勝つ!って本当なんだなと最近のミハナを見ていて思います☺️
今年こそ全日本へ!の夢を叶えられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします🙇

⭐競技の部中学生ボールの部
第9位 水川幸音
第10位 飯田紗永

2人の演技はフロアが違い見る事ができませんでしたが、ゆきねは最後に大きな落下のミス、さえは、後方取りでのミスがあったようなので県ジュニアに向けて団体も個人もがんばります!

2人の成長が、ここ最近いいので今後がとても楽しみです😊

競技コースメンバー、それぞれに成長が見えた試合で課題もたくさん見つかりました。

次に向かって指導者、選手、応援団のママパパ達共に頑張ります!

  • URLをコピーしました!