レヴィガータカップ

2024.3.30/31
レヴィガータカップに初出場しました🌸

徒手団体は新メンバーでの初戦。
命のつどいのチャリティーコンサートで踊ってからあれこれ直さなきゃ💦と発表会もありながら、この2週間で試合ギリギリまでたくさん見直をしました。

初めての徒手団体、踊りながら周りが見れず、何回も衝突したり、子供同士の意見もぶつかったりで、なかなかまとまらず大変でしたが発表会が終わってからの春休み練習の際には、みんなで大きな声を出しながら頑張って練習しました。

本番前、難度はメンバー1人でも出来なかったら全員取れない!絶対取りなさい!と喝を入れて送り出したおかげか、難度はしっかり出来ていたと思います。
ここから次の試合に向けて、レベルアップしていけるように一緒に頑張りたいと思います✨

徒手団体🥉3位/9チーム

大城せり(小3)
鈴木せり(小3)
加藤はな(小3)
判治みつき(小2)
小林みすず(小2)

✏️千聖先生

年明けから練習が始まったフープ団体は年齢も学年差も身長差もバラバラですが、声を出し合って基本の交換練習から始めました。

団体経験をした事があるのは珠花だけ(しかも3年前に3ヶ月のみ)😅

交換?連系?っていうレベルからスタートで個人練はほとんどせずに発表会練習と団体練習の2ヶ月。

できない事で態度が悪くなるメンバーがいたりと精神面でもサポートが必要な練習が続いていましたが少しずつ、仲間のために一緒に一生懸命やる!という事が分かり始めたようです。

デビュー戦となったレヴィガータでは、普段では珍しいミスがあり空中でフープ同士がバッティングしてしまい、そのままフープは場外へ〜😅

その後の連係なども潰れてしまい痛いデビュー戦となりました。

でもとても良い経験をさせて頂いたと思います。
これを機に今まで以上に丁寧な練習をしていこうと思います。

フープ団体🥉
3位/15チーム

臼田みはな(中2)
水川ゆきね(中2)
有岡むう(中2)
飯田さえ(中1)
丹羽はるか(小5)

✏️りか先生

※個人結果※

○ジュニア個人総合
2位🥈 臼田みはな(中2)
リボン1位
クラブ3位
フープ 5位
ボール 3位

4種目全て目標の20点を出す事ができましたが、ノーミスを出す演技ではなかったので、ミスなく踊り切れる強さを身につけていけるようにがんばります。

綺麗な踊り方だったと先生方が声をかけて下さって嬉しかったです。
珠花しか踊れない踊りを追求していきたいと思います🙇‍♀️

○ジュニア種目別リボン
優勝🏆 水川ゆきね

ゆきねは、大きなミスなく踊りきることができました。団体をやり始め体力もつき投げ方もとても良くなってきました!
堂々と踊れるようになった事が先生はとても嬉しい☺️

15位 有岡むう
ローザに戻ってきてから2度目の試合。
緊張感が演技に出てしまい、リスク場外になってしまったところやピボットが抜けてしまったところが残念でしたが、操作や踊り方はとても良くなってきました!
県ジュニアまでにまだまだやることはたくさん❣️
目標と夢を現実になるよう頑張ります。

○ジュニア種目別 小学生ボール
2位🥈 夏目ひまり(小5)
4位 内山あこ(小5)

2人ともにボールの演技が出来上がったのは2.3週間前とギリギリ😅
フープ団体の補欠メンバーとして団体練習を優先!という事で個人演技はなかなか練習出来ませんでしたが、短い期間でよく頑張ったと思います。
悔しかったところは明日からまた一生懸命練習しよう☺️入賞おめでとう♡

○ジュニア種目別 小学生フープ
11位 渡辺ちさき

真面目に頑張っているから少しずつ成長が見え始めています。
バレエレッスンが大好きなちーちゃんは足先がすごく綺麗になってきました。
落下しない通しができるよう又頑張りましょう😌

○ジュニア種目別 中学生
10位 飯田さえ
普段の練習では、ほぼノーミスであったのに緊張から大きな落下ミスをしてしまい、ラストも落下と残念な結果になってしまいました。
普段ミスをした時、注意された時、それを心に吸収していけるときっと変わってくると思います。
足が綺麗な選手なので、これからに期待しています!

以上、レヴィガータのレポートでした。

とてもアットホームな大会なのに全国出場の上手な選手もたくさんいて観客席から見るのもとても勉強になる大会でした✨

関係者の皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

春休み練習がんばります笑

  • URLをコピーしました!