第13回ハッピーカップ

2024.3.29
第13回ハッピーカップ
今年は試合が重なったこともあって選手クラスの臼田みはなだけが出場しました。
会場のある渋谷には1時間半前着予定で余裕を持って出発したものの、嵐のような天気で新幹線が途中止まってしまいました。
渋谷駅ではタクシーが全く拾えず、急いでバスを探して乗り会場に向かいましたが、すでにサブ入り時刻、本番20分前

しかし運良く?試合が少し遅れていたのでサブ会場での通しに間に合うことができました
2人でバスを探して歩いて走って大汗かいて。
1種目目はリボン、アップもしてないわりにスタートからよく体もリボンも動いていて良い演技でしたが…

ラストのリスクは真上に投げ上げてしまい回転が終わった時点で後ろにリボンが!
あ一絶対落下だわごと思ったら、何とか軌道変更して、スティック掴んでラストポーズ笑
私だったら、腰折れてたな笑
よくぞ取った!!

リボン
20.600
D9.4
A6.0
E5.2
第2位

30分後にはもう2種目目のフープ!
フープは昨年うまくいかなかったこともあってか、なくて
か?
スタートがじっくり丁寧にやりすぎて少しもたつきが私には見えましたが、それ以外は安定して踊れていたと思います。
転がしのDAもたくさん増やしてチャレンジしましたが、とても良くできていたと後ろの音楽席から見ていて思いました。
が…
点数が思ったよりも低かったので、1から練習を見直し、カウントしてもらえるように構成も見直そうと思います。

フープ第2位
19.900
D9.4
A5.4
E5.1

ジュニア個人総合
40.500 第2位/173人

優勝選手との差は0.05でした。
とても悔しいですが、悔しいからまた頑張ろうと思えます。本人も私も。
良い機会を頂けたので、県ジュニアまでのあと3ヶ月間、必死に練習します。
明日は愛知県の試合に、初団体で出場するため急いで浜松に戻り夜少し練習をして帰宅しました。
ふわ〜とのんびりやさんですが、とても真面目で努力家のミハナ。
最近少し体つきが大きくなったので口うるさく言っていますが、今日は頑張ったので帰りの新幹線に乗る夕方に2人して遅めの昼ごはんを食べて、ご褒美にプリンも食べました🍮

ハッピーカップの受付で、遅れてすいませんーと言ったら、大丈夫、大丈夫、まだ間に合うからーと言って頂き、温かい大会だなとホッとしました♥
ハッピーカップは毎年出場させて頂いている大会、いつも桜が満開で写真を撮るのに、行きも帰りも急ぎすぎて桜が咲いてるかも見る余裕がなかったです💦
来年は、またみんなで行けたらいいなと思います。
大会開催、運営関係者の皆様、ありがとうございました😊

  • URLをコピーしました!