第15回岡山ピーチカップ

2023.11.18〜19
第15回 岡山ピーチカップに出場。

この大会は仲良しの
@matsue_jr_rg
のラミ先生のご紹介で平成24年の第4回から出場させて頂いている大会です。

この大会に出て岡山県の安井先生を始め、広島、香川、徳島、島根などブロックの違うチームさんや先生方と出会う事ができました。

平成24年に出場した時には、地方への大会はあまり出た事がなく初めての経験が私も選手もたくさんあって、色んなことを教えて頂いた思い出の大会です。

ローザで育ててきた選手達もこの大会に出て、悔し泣きをしたり、また嬉し涙を流したりと毎年たくさんのことを感じることができました。

この大会は審判の反省会があり、その際に教えてもらった事がきっかけで全日本ジュニアや全中に出場できるようになりました。

私とお付き合いを持つ先生方は、はっきりとここは良くない、ここをどうすると良いと教えてくれるメンバーで、上べだけでない指導者同志の付き合いがあって今のローザがあると私は思っています。

今年は臼田珠花 中2
水川幸音 中2
飯田紗永 中1
の3名でチーム対抗戦に出場しました。

珠花は昨年も出場しましたが、今年は種目別フープ、リボン共に優勝し、個人総合も優勝することができました。

夏の全日本クラブ選手権で入賞できたものの、珠花のコレだ!というものを作らなければ!と本人と悩んだ時期がありました。

リボンの演技を新曲に変え今回初めての大会でしたが、ラストのリスクでは転倒落下とびっくりな終わり方で😅

でも、本人が踊りに目覚めてくれたのがよく分かる演技になったのでこの曲にして良かったなと改めて思うことができました。

以前は振り付けた演技をカチコチに踊ってしまうところがありましたが、動きやイメージが合うようになり表情も昨年に比べとても良くなってきたと思います。

性格は真面目ですが、素直で穏やかで踊りの話も大好きな子なので、これからがとても楽しみです😊

フープの演技は、両手で行っていた操作を全て片手で挑戦するなどこの2か月見えない努力をしてきました。

そういう細かい評価が少しずつ点数に表れてくるといいなと思います。

幸音は先月の県体操祭で2位になれた事で自信を持って色んなことにチャレンジするようになりました。

幸音ちゃん、上手になりましたよねーとよく言って頂けますが、それは本当に本人の真面目な努力です!

幸音の新体操ノートは販売できるのでは?と思うほど注意が分かりやすく、びっしりと書かれています。

そういう真面目な努力が実るのだなと思っています。

まだ苦手な種目への意識があるので、そこをしっかりやらせていきたいと思います。

個人総合 第7位と入賞まであと1歩でした。

紗永は大きな試合に出るのは初めての中学1年生。

今はとにかく言われたことを必死にやっている感じですが、つま先はとても綺麗な選手なので課題の姿勢と内足を治していけるよう頑張らせていきたいと思っています。

選手が踊っている時の内足と猫背だけは昔からどうしても許せないので笑

そこだけは譲らず美しい踊り手になれるよう指導を続けていきたいなと…

個人総合 第9位
よくがんばりました。

この3人は、みんなポワ〜ンとしていて、競争心とかないのかな?という感じでしたが、それがまた良いのかなーと笑

食事中も、ポワーンとしてるし、ギャハハがなく、ウフフ、えへへという不思議天使ちゃん達で、私も試合以外では、おいおいと笑ってる時間が多かったです笑

さて次は明後日の浜松市民スポーツ祭です!

ローザ生の競技コース、一般クラスから30名ほどが出場します。

また応援よろしくお願いします🙇‍♀️

※岡山ピーチカップでは応援隊が誰も来れなかったのですが応援にいらしている他のチームの保護者さんや子供達が拍手やコールをしてくださっていました。

直接お礼が言えず申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

  • URLをコピーしました!