静岡県体操祭 新体操の部

2023.10.21(土)

静岡県体操祭 新体操の部に競技コースより10人が出場しました。 

今年の体操祭、小学生組は徒手団体の出場はやめ、今後に向けて個人演技に出場しました❣️

高校生クラブの部
安川あやな 優勝/17人中
今回のあやなは堂々と踊りきり新しく取り入れた難しいリスクも落下なくやりきることができました❣️
踊り終えて嬉しくて抱きついてくるところは小学生の頃と変わらず可愛かったです笑
優勝おめでとう🎉

中学生フープの部
水川ゆきね 第2位/27人中
インフルエンザで1週間練習ができず病み上がりでしたが、堂々と踊ってくれました!
が、ラストの転がしを2回もやり直し2回とも落下という残念な部分があったので次の試合までにしっかり仕上げていきたいと思います👌

小学5.6年生 フープの部
26人中/5.6.7位

小学3.4年 ボールの部
22人中/6.10位

小学3.4年の部には3年生のWセリちゃんが出場しました。
大城せりちゃんは普段の練習では、ほとんどミスなく踊るので安心していましたが何と落下祭りで場外までしてしまい緊張MAX🥲

本来の力を全く出す事ができず大泣きで終了🥲

次回は必ずリベンジしようねと課題が多く見つかりましたが、今回はそれでよかったなと思っています。

逆に普段ノーミスが出せない鈴せりちゃんの方が今回は落ち着いて演技をすることができましたが、やはり練習でできないリスクは落下だったのでこれからたくさん練習して欲しいと思います。

小学3年生の2人は来年も同じ部門に出れるので1年後は納得のいく演技になるよう頑張らせたいと思います☺️

小学5.6年の部に出場したのは小学5年生のアコ、ひまり、ハルカの3人組。

3人とも大きなミスなく踊り切る事ができ成長を感じる事ができました❣️

5年生組は、まだまだ手具操作がたどたどしく見ているこちらも安心できないので笑
ここからもっと踊り込んで来年の県Jr.までにたくさんの試合経験をさせていきたいと思っています☺️

ひまりもインフルエンザで1週間お休みで病み上がりで当日本番となりましたが、緊張が良い方向に向いたようで緩みのない堂々とした演技でした。

小学1.2年生のキッズコンテストは評価表だけを頂くお披露目でしたが、実鈴ちゃんも美月ちゃんも笑顔で丁寧に踊る事ができ成長を見る事ができました😊

中学生リボンの部に出場したサエはリスクの落下ミスが重なり、普段注意をされているところが直せずにいるので自分に厳しく頑張って欲しいと思います💪

大きな声援、拍手をありがとうございました🙇‍♀️

  • URLをコピーしました!