全日本クラブ団体選手権

育成クラスメンバーが全日本クラブ団体選手権に初出場しました。

プリンセスになりきって踊る前回の演技も好きでしたが、どの試合でもなかなかA点が伸びず、、、難度やアクロもレベルを上げ、振り付けに抑揚をつけてもっと美しく踊って欲しい!!と思い、曲と振り付けを変えて初めて挑んだ試合でした。

前回よりもテンポが早く、簡単なステップさえリズムが合わない。声が小さい。難度もふらつき何回もやり直す。。本番は1回しかないんだよ!そんなんじゃどうするの!と毎日何度も叱り子供達も私も精神的に疲れる日々でした。

試合1週間前、お互いにチームの注意を言い合いなさい!と、リカ先生に叱られてから練習態度がガラリと変わり、チームの雰囲気、表情もよくなりました。特にリーダーのあこがハキハキ返事をするようになり、リーダーらしくみんなを引っ張ってくれました。

当日、子供達が競技会場に入った時から、審判をしながらこっちが緊張しまくってしまいましたが💦(笑)
子供たちの堂々と笑顔で入場してくる姿を見て、絶対大丈夫だと思いました。
多少の難度やアクロ後のふらつきはありましたが、今できる精一杯の演技を踊ることができたのではないかと思います。なにより子供達が緊張したけど楽しかった!と思ってくれたようでよかったです😊
みんなよく頑張りました✨

結果は10位と惜しくも入賞はできませんでしが、上位8チームは素晴らしかったです。
今回の経験を生かし、また次の試合に向けて子供達とまた一緒に頑張ります。

10位/75チーム
内山あこ
夏目ひまり
丹波はるか
渡辺ちさき
大城せり
大城ゆず

2日間子供達の指導をしてくださったリカ先生、応援してくださった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

  • URLをコピーしました!