第31回 全日本新体操クラブ選手権

2023.8.17〜
第31回 全日本新体操クラブ選手権に出場。

今年は高1のアヤナ、中2のミハナ、中2のユキネがローザの代表選手として出場。

SJJの部で入賞を目指しましたが惜しくも9位で入賞は叶いませんでした。

0.05差、それでも負けは負け。
0.05の重みをしっかり感じた選手達なので又頑張ってくれると思います。

高1のアヤナは、大きなミスはありませんでしたが始めの転がしで落下、そしてやはり動きや投げの低さが目立ったので来月の県新人戦までにはしっかり練習をしてリベンジしてもらいたいと思います。
また太り過ぎてしまった体も少しずつ絞っていけるように頑張っています。
次に皆さんに演技を見てもらう時には変わったねー!と言ってもらえるよう頑張ります。

シニアボール
67位/172人

初出場した中2のユキネも大きなミスなくしっかり踊り切ってくれました。
静岡県中体連、ジュニアの時には緊張がマックスで練習からボロボロだったので、1ヶ月で随分メンタルの成長が見えました。

ジュニアフープ
25位/170人

唯一決勝種目の進出につながるジュニアリボンの部にはミハナが出場。

東海ジュニア、東海中体連共に大きなミスをして全国を逃し、悔し涙を流した8月上旬。

必ずリベンジをして8位入賞を目指そうと向かってきました。

大きなミスはなく結果は6位/229と明日の決勝進出を決めました。

OGのノアもクラブ選手権で決勝に初めて出場したのは中学2年生の時だったかな?←すぐ忘れる😅

ローザにとっては久しぶりの決勝です。

ただ今年のクラブ選手権は、全国中体連の個人競技と日時が被り、そのせいでクラブ選手権に出場できなかった選手達がいます。

同じ県のライバルであり大好きな選手も全中のため、こちらには出られませんでした。

きっと他の県でもそういう選手もいたと思います。

その選手達にも納得してもらえるような心に残る演技を、明日見せれるように頑張ろうと話し今ホテルに戻ってきました。

ローザは小さなクラブのため明日応援は数人しかいません…

会場の皆様、どうかミハナにも声援を送って頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

  • URLをコピーしました!