第45回東海中学校総合体育大会

2023.8.7(日)

第45回東海中学校総合体育大会 新体操競技大会

臼田珠花 中学2年 出場

東海4県の各県代表の5名、総勢20名が出場。

上位4名が全国中学校大会の切符を掴める大会。

1種目めのフープは前日のびっくり落下のこともあり丁寧にしっかり踊りきり本人の中でも最高得点が出て嬉しかったです。

21.050 第4位

2種目めのリボンもラストのリスクまでは、とても良い演技でラストのリスクの投げも最高!

だったのですが、気持ちが前に行き過ぎたようで、なぜか落下…そして、その後2つのDAをやろうとしたのかリボンを体に巻き付けまくって終了。

やり切る力がまだ足りない結果となってしまいました。

18.800 第6位

2種目総合 第5位で全国の切符を掴むことが出来ませんでした。

試合終了後に、ミスをした原因を話し合い、その原因が分かったので来年こそは必ず夢を目標にできるように頑張りたいと思います。

たくさんの応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

中学の引率で来てくださった先生がとても良い先生で、この大会の引率が決まって新体操のルールを勉強してくれたそうです。
そして点数を細かく書いて、ミハナがあと何点取れば全国に行ける!など一緒にサポートをしてくれました。

たくさんの方々に支えてもらえることを心から感謝して、謙虚な気持ちを忘れずに又頑張ってもらいたいと思います。

平日であるのに、仕事をお休みして応援に来てくださった競技コースのママ達も数人いて、本当にありがとうございました😌

また東海の会場でお会いできる三重県、岐阜県、愛知県の先生方ともお話しできたり、また頑張ろうと思うことができました。

また来年も東海で会えることを楽しみにしています♡

審判の先生方、開催地である愛知県の先生方、ありがとうございました😊

  • URLをコピーしました!