静岡県中学校体育大会結果

2023.7.29〜30

静岡県中学校体育大会(中体連)にローザの競技コースのメンバー4名が出場しました。

1日目に出場したのは渡辺唯花(中学1年生 初出場)

大きな大会はこれが初めてなので1人できっと不安だったかなと思います💦(私は役員、千聖先生は審判)

1演技目のリボン、スタート数秒で落下😣
リスクは2つしか入れていませんでしたが2つとも放り投げてしまい回転できず軌道変更でキャッチ😫

フープも緊張から左右逆で踊ってしまいましたが踊り終えた後に気付いていたので良し👍笑

106人中53位と悔しいと結果となりましたが、悔しさがあるから又頑張れるので来年に向けて一生懸命で努力してほしいと思います☺️

唯花のご家族の車に行きは乗せてもらい会場入りしましたが、とても理解ある素敵なお父さんとお母さんで車中とても楽しかったです😊
そして唯花はとても面倒見が良く性格が良いので、どんな時も素直に指導を聞く姿勢があります。
そういう子は必ず上手になるので来年のリベンジ頑張らせます☺️

30日に出場したのは地区トレメンバーのサエ、ユキネ、県トレのミハナの3名です。

他の県では地区トレ?県トレ?って何??とよく聞かれますが静岡では西部地区、東部地区、中部地区と3つに地区が分かれています。
その地区の中でオーディションをして、10名ほど指定強化選手みたいな感じで選抜される。
そして強化練習などで地区や県で指導を数回する❣️という感じのものです☺️

飯田紗永(中学1年生 初出場)
リボンはリスクを投げ上げてしまいカットであったりミスが目立ちました。

フープは大きなミスなく踊り切れましたが操作や難度の甘さが目立っていたので、そこをしっかり来年度に向けて練習していこうと思います。

結果は17位と1年生ではよく頑張ったと思います☺️

水川幸音(中学2年)
この1年で大きな成長を見せていたので私的には入賞を目指すくらいの勢いで指導をしてきた選手です。

1種目目のフープ、スタート直後のリスクで暴走、その後難度で転んでしまうという大きな減点ミスがあり演技の半分が中途半端になってしまいました😖

リボンも珍しく操作の甘さが見え、リスク落下、それ以外のところでも場外と、フープの演技を引きずっている感じがありました。

県ジュニアの時にもメンタルがものすごく弱く踊る前から始終泣き顔でミスが目立ったので、まずは技術よりメンタルの強さを身につけていかなくてはいけないと改めて感じた試合となりました。

結果は24位と本当に悔しい結果となってしまったので、今月のクラブ選手権では、ユキネの良さを見てもらえる演技を踊れるよう夏休み頑張ってもらいたいと思います❣️

最後は臼田珠花(中学2年生)

昨年は14位で決勝に残れたものの3年生の上位選手に全く歯が立たず、その後1年間でたくさんの試合に出たり経験を積ませてきました。

県ジュニアでは2位と1位の選手は高1早生まれの選手だったので中体連は優勝を浜松に!という気持ちで挑みましたが…

挑んだ強い気持ちは、手具に伝わってしまったようで、投げ暴走、場外!とびっくり仰天!
こちらが心臓バクバクの悔しい演技となりました😭

2種目目のフープで、もし落下があったら東海も危ういかもしれないと、私の方が手汗がやばかったと思います笑

願いが通じたのかフープは大きなミスなく踊りきり点数は1位の点数でした🥹

みはなには、今他クラブさんですが、とても仲良しの良きライバルがいます☺️

県ジュニアも接戦でしたが、そういう選手と一緒に挑める大会があるからこそ、頑張ろ!と普段の練習も頑張れるのだと思います。

県の強化練習の時も、2人でニコニコしながら着替えに行ったり、見ていてとても和やかな気持ちになります。

東海に一緒に行ける事、東海では独りぼっちでなく一緒に行ける仲間戦士がいて私もとても心強いです。

中体連は、浜松市立北星中学校として出場します。

みはなの演技見てもらえたら嬉しいです☺️

  • URLをコピーしました!